
性懲りも無く

続かないブログをまた初めて見た。

 

なんとなく文章が書きたいときに

書くつもりでいる。

 

Twitterを便利に使ってた、

というか今も使ってるんだけど、

音楽アカウントとして作ったせいで

あんまりツラツラと書いてると

申し訳なくなってくるから

ブログだとその辺気兼ねなくいけるかなぁ

なんて思って。

 

機嫌がいい時と悪い時の差がひどい。

世界は愛で溢れてるねって

ニコニコできる時もあるし、

自分以外死ねって思う時もあるし、

考えはくるくる変わるし、

とにかく不安定な野郎だと自分で思う。

 

TSUTAYAで接客業のバイトをしてるけど

いかんせん、不安定で不器用なもんで、

機嫌によって態度も違うし

相手の態度によっても

自分の態度が変わるし、

くそみたいな客に愛想よくなんて

出来ないし、多分このバイト向いてない。

けどなんとなく続けている。

継続は力なりっていう言葉を

なんとなく信じてみたりする。

 

イライラは連鎖するから、

自分でその連鎖を食い止めようと

心が綺麗な時は思う。

相手の態度は鏡だから。

人手不足でイライラしちゃうけど

それで自分の接客態度が悪ければ

お客の態度も悪くなるでしょう。

そしたらそんな客にまた自分が

苛立つんでしょう。

だからイライラを表に出してはいけない

ってそう思うんだけど、失敗する。

 

だってTカード投げてくるやつに

笑顔で対応とか無理だろ。

昨日はそんなクソ客になじられたけど

実際イライラしていて態度が

よくなかったから半分は私が悪い。

だからこそ涙が出てきたりしました。

これが昨日の話。

 

今日は、このDVD探して欲しいって

おじいさんに言われて、

普段通りに探して持って行っただけ

なのにすごい感謝されて、

来てよかったって言ってもらえて

とてもとても嬉しかった。

たまに、こういうことがある。

 

ちょっと前にも

曲名が分からないんだけど、

って言いながら歌い出した人がいて

歌詞検索をしたりして、

該当の曲が入ってるであろうCDを

どうにか探して持って行ったら

「あなたに頼んでよかった」って

言ってもらえたことがある。

 

お客の9割はクソ、って

実際そんなことはないんだけど

お客に対する期待値を下げておかないと

心が保たないくらいに

ストレスフルなところなんだけど、

こんな風に言ってもらえて嬉しかった

記憶を大事にしまっている。

 

 

音楽を心の底から愛している。

悲しい時も楽しい時もロックを聴く。

バイト代の8割はライブ代になる。

 

吹奏楽も好き。

協調性がないから向いてないなって

思うけど、それでもみんなで作り上げる

音が私は好きだ。

 

ひとりが好き。

ライブも気の合う人がいないから

ひとりだし、映画もひとりだし、

どこに行くのもわりとひとり。

ひとりで気ままに歩くのが楽しいから、

人に合わせるのがめんどくさいから。

 

でも最近好きな人ができた、

かもしれない。まだわからない。

ちょっとだけ心が浮き立って

わくわくする。楽しい。

その人といると楽しい。

また会いたいなぁって思う。

 

 

明日はthe Birthdayのシングル

「抱きしめたい」の発売日。

今日がフラゲ日だよ知ってるけど

いかんせんバイトだったもんで

明日、予約したお店に取りに行くよ。

楽しみね。おやすみ。